進風SCA -

進風

株式会社は、人道機関を通じて、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救う為あらゆる支援をしています。
進風SCAとは

トップページ活動内容 > 売上金の一部をユニセフ(国際連合児童基金)に寄付致しました

2013/08/30 売上金の一部をユニセフに寄付致しました

多くの戦争・災害により年間660万人の子どもたちが5歳を迎える前に生涯を閉じてしまいます。子どもたちの最初の1000日間だけでも守ることができたなら...。少しでも力をだしていただくために、ユニセフ(国際連合児童基金)へ寄付を行いました。

ユニセフ(国際連合児童基金) 開発途上国を中心に世界150以上の国と地域で、子どもたちの命と健康、権利を守るために活動する国連機関です。

ユニセフ(国際連合児童基金)

ユニセフ(UNICEF)は、世界の子どもたちの命と健康、権利を守る国連機関で、第二次世界大戦後の混乱期にあった子どもたちを支援するために創設され、1965年にはノーベル平和賞を受賞しました。現在、開発途上国を中心に、世界150以上の国と地域で、政府やNGO、地域の人々と協力しながら、子どもたちを守る活動を続けています。その活動分野は、保健、栄養、水と衛生、教育のほか、紛争や災害時の緊急救援と多岐にわたっています。こうしたユニセフの活動を支えているのは、すべて任意の拠出金で、その7割は各国政府などから、3割は民間からの募金です。

wikipediaより抜粋

【ニュースリリースに関するお問い合せ先】

進風株式会社

経営統括本部 TEL:011-813-7411


進風株式会社